Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

冬市

おはようございます。 今日は小春日和さん 冬市です。 残念ながら、予定が合わず、 店頭にはおりませんが、 陽だまり広場にて、出展させて頂きます。 冬を楽しむ小物達を おならべしました。 Colorierの秋冬は この冬市で終了となります。 秋冬物をご覧いた…

最終週

長かった小春日和さんでの 販売も今週までとなりました。 沢山の皆様に お手にとって頂き、 ありがとうございました。 作ることが好きで… 良いものができると嬉しくて… それが誰かのもとへと旅立って… 誰かの暮らしと繋がっていく…… そんな素敵な人との繋が…

ウールの季節

今週も月曜日が来ました。 先週、今週は毛糸の物を増やして、 あたたかなものを並べさせて いただいています。 ウール巾着や wool bag シルク100%の糸でお作りした しっとりとした肌触りのストール woolのネックウォーマーや その他にも 一重で三角ストール…

11月

今年も早いもので あと二月となりました。 11月に入り 街路樹の花水木もすっかり紅葉し、 赤や黄色、色とりどりに美しく、 秋の深まりを感じます。 さて、小春日和さんでの 販売も残りひと月となりました。 街は少しずつクリスマスへと…… Colorierもまたひと…

アクセサリー

今朝は冷えました…… 朝起きて、靴下を履き、 上着を羽織る日々がまた廻ってきました 今週も小春日和へ 商品追加に伺ってきました。 今週は少なくなっていました ハンカチの補充と ピアスやヘアアクセサリーの補充を させていただいています。 秋らしいお色の…

kitchen goods

今週は少し装いを変えて、 小春日和さんへ出来たての キッチングッズ達をお出ししました。 キッチングッズをお作りするのは、 久しぶりで 作りながらわくわくと 楽しい時間でした。 少し寒くなった朝夕に 温もりにほっとするようなものを お届け出来たらと思…

candy 新作

秋晴れの朝。 今日は小春日和さんに 新作のcandy等商品を追加に伺いました。今週の新作は candyポーチ candyポーチmini フリルペンケース フリルペンケースは紅葉をイメージして お作りしました。 まさに紅葉のようなグラデーションの糸は 和紙を使用した日…

はじまります。

明日から パン ベーグルのお店 「小春日和」さんでの店舗販売が 始まります。 Colorier オリジナルのCandyポーチは、 表にはコーデュロイやリネン生地を使い、 裏にはウール素材の暖かさを加えて 秋冬らしく仕上げました。 巾着とティッシュケースは リネン…

秋冬 Colorier

ご無沙汰してます。 夏が駆け足で過ぎ…… 朝夕の涼しさや 夜になると聴こえる虫の音に 秋を感じるようになりました。 さて、 長いお休みを頂いておりましたが、 Colorier秋冬の活動を開始致しました。 この秋冬の活動開始は いつもお世話になっております 小…

夏市 直前号

いよいよ明日は 小春日和さんの夏市です 仕上げ作業をしていた お品物達が出来上がりましたので、 ご紹介致します candyポーチ一つ一つに時間がかかるので、沢山はお作りできませんでしたが、 追加分をご準備しました。 candyポーチの名の通り 飴ちゃんを入…

夏市

早いもので、 6月も最後の週となりました。 先月のことになってしまいますが… ほっこりやさんでは たくさん の方に お越しいただき ありがとうございました。 使い心地が良いのよと感想を頂いたり、 前回もっと買っておけばよかったと 思ってたのよと言って…

ほっこりやさん

あっという間に ゴールデンウィークも終わり… 天候に振り回されながら、 早いもので、5月も後半になりました。 さて、5月29日(火曜日) さいたま市見沼区大和田町の 自宅ショップ「ほっこりやさん」に、 出店致します。 ご縁あって ここで初めて販売させて頂…

最終週

早いもので 小春日和さんでの店舗販売も 今週27日までとなりました。 今朝、最後のお品物の 追加納品をして参りました。 丸々編みのbagの新色 新作のハンカチセット そして、ビーズの編み玉を使った ピアスの新作たち どんな場面にも合う フォーマルにもカジ…

母の日 Gift

しとしとと 冷たい雨が降り始めました。 冬物を引っ張り出して羽織ながら 今日もちくちくとハンカチを編んでいます。 今週は キャンディーポーチの新作や 来月の母の日にお使いいただけるように ハンカチとティッシュケースのギフトセット クルミボタンのヘ…

春の嵐

昨日はひどい風で 本当に歩けないほどの春の嵐でした… 昨日とは一転 今日は少し動くと暑いくらいの 晴天の一日。 季節の変わり目は、 天気に振り回されてしまいます。 今週も 小春日和さんに商品の追加搬入に 伺ってきました。 今週の新作は コロンとした形…

新緑

早いもので桜の花も散り始め、 風に吹かれて、桜雨に… 桜はそろそろ終わりですが、 木々が新緑で 淡く色好き始めました。 すっかりご無沙汰してしまいました。 先月からお世話になっています 小春日和さんでの販売も二ヵ月目。 雰囲気も新たに、 4月のコロリ…

小春日和さん

今日は、 小春日和さんに搬入に伺いました。 春らしく ふんわりと柔らかな空間になるように… 春色小物をたくさんお出ししました。 お手にとって春を感じて頂けたら 嬉しいです。 小春日和さんにも 新しい季節に新しいニュース 今週7日からランチを 始められ…

春の息吹

桃の節句の週末。 吹く風が暖かで 春を感じる休日となりました。 さて、火曜日から 小春日和さんでの販売が開始します。 今日は 出来上がったお品物を 少しご紹介できたらと思います。 春は何かとギフトを贈ることの多い季節 「おめでとう」 「ありがとう」 …

春の予定

ご無沙汰しております。 相変わらずの寒さの中 梅の花は 立春を知らされたかのように咲き始め 歩いていると ふと香るろうばいの花。 木々の様子に 春の足音を感じられるようになりました。 そろそろ編み糸は衣替えです。 さて、ご報告が遅くなりましたが 春…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 新しい年を迎え 気持ちも新たに邁進して参ります。 本年もよろしくお願いします。 春からの予定も 少しづつ見えてきて、 準備もはじめています。。 気持ちも環境も新しいことで一杯の春。 始まりの季節を感じ、 手にとって心…

小春日和 冬市

すっかり寒くなって、 暖かさがほっとする気候となりました。 さて、先日お知らせしました 小春日和さんの冬市が いよいよ明日となりました。 クリスマスが近いこともあり、 可愛いクリスマスオーナメントや 小さい方々にも楽しんでいただけるよう キッズの…

しょうがはちみつで休憩を…

秋は行事が多く、 何かと忙しい日々で… ようやく一息つくことが出来ました。 自家製しょうがはちみつで休憩を…。 我が家のしょうがはちみつは 生姜まで美味しく食べられるように 漬け込む前、生姜をあく抜きして、 粗精糖をまぶし、水気がなくなるまで 炒っ…

秋はどこへ……

季節外れの暑さ。 秋はどこへ行ったのでしょう…… 秋はどこかへ行って、 夏が帰ってきてしまったようです。 さて、今日は火曜日です。 小春日和さんに伺って来ました。 今週は、 毛糸を編んだブローチと レース糸でビーズ編みをしたブローチ、 新作のヘアアク…

お月見

今夜は中秋の名月。 雲が多くて、お月さまが見えるかどうか… 夕方になり肌寒く、 今日は秋の深まりを感じる夜となりそうで… お団子と温かいお茶が良く合いそうです。 さて、今週も小春日和さんに 追加商品をお出ししました。 今週はコースターとピアスの新作…

少しだけ秋を深めて…

早いもので9月も残りわずかとなりました。 お世話になっております パン、ベーグル屋さんの「小春日和」さん。 今年で開店10周年なのだそうです おめでとうございます 今週は10周年記念イベントを たくさん企画されているようですよ。 お祝いのイベントに合…

秋色リネンガーゼハンカチ

寒かったり、暑かったり… 今日はじとじとと蒸し暑く… 気温の変化に体が慣れず少し辛い時期 もう残りわずかとなった梅ジュースで 元気を出して… そろそろ、しょうがはちみつを作らないと。 秋の深まる頃に暖かい飲み物を… しょうがはちみつを漬けると 少し寒…

Colorier 初秋の予定

夏休みも終わり、 少しずつ秋を感じる頃となりました。 さて、先日お知らせしました 大宮 のBAGEL店 「小春日和」さん での店舗販売が 明日、9月5日より始まります。 定番商品から、秋を感じるものまで、 色々なお品をお楽しみいただけるよう 揃えさせて頂き…

自然の中へ…

毎日暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか? お盆休み… 我が家も自然の中へ… 年に何度か訪れるのですが…朝靄の中、散歩をしたり、 満点の星空を楽しんだり… 川遊びを楽しんだり… ゆったりとした時間を楽しみ、 心がほぐれるのを感じる時… 体の疲れ…

夏の旅支度

梅雨が明け、夏が来ました。 若い頃… 日焼けも、暑さに体力を奪われるのも ただただ 夏は苦手 でした。 けれど、子供を通して 夏休みをもう一度経験するのは楽しく… 夏休み前から今年はなにしよう? とそわそわしてしまうのです… トランク好きの子供達。 そ…

夏の大掃除

夏の大掃除… 我が家では、 夏前にいつも掃除を始めるのですが お道具達も整えて… 少しづつ買い足してきた糸たち きれいなグラデーションに… 少しの濃淡、糸の太さで 雰囲気が変わるので、 ついつい増えてしまい 増えてくると、並べてみたくなり… 棚を作って…