Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

楽しい季節

早いもので クリスマスまで あとひと月となりました。 今日は、小春日和さんに 商品追加に伺いました。 12月は街を歩いても何だかわくわく。 きらきらと眩い光 暖かなクリスマスの雰囲気…… 誰かを思って、プレゼントを探したり、 一年に一度、カードを書いた…

始まります

いよいよ今日から 小春日和さんでの販売が始まります。 今回も、お楽しみ頂けるよう、 お作りしていきたいと思います。 ご予定頂けたら幸いです。 いつも毎週火曜日に追加を 行っていましたが、 今回は不定期で追加をさせて 頂けたらと思っています。 追加の…

ご無沙汰しております。 早いもので、今年も10月を迎え、 朝夕の冷え込みに 秋の訪れを感じるようになりました。 お知らせが遅くなりました。 この秋冬も11月5日(火曜日)より、 パン ベーグルの小春日和さんに 出店させて頂きます。 温もりが恋しい季節に… …

ありがとうございました

昨日は小春日和さんでの最終日でした。 七夕市に沢山の方に お越しいただき、ありがとうございました。 今回もあっという間の2ヶ月でしたが、 物作りを楽しませて頂き、 ありがとうございました 今回はバッグ類を試行錯誤して、 使い勝手の良い大きめあずま…

梅雨の朝

今朝はじっとりと 梅雨らしい1日の始まりとなりました 早いもので、 小春日和さんでの 販売、最終週となりました 今週は在庫が減っていました ガーゼハンカチを中心に お出ししています 最終日は 小春日和さんのイベント七夕市です。 市を楽しんでいただけ…

火曜日

早いもので、 6月も残りわずかとなりました。 小春さんでの出店もあとわずかに…。 今週も商品追加させていただいています。 編み柄の素敵なリネン素材のbag 細いリネン糸の作る美しい編み目が ハンドメイドの醍醐味を感じられる 仕上がりです。中には内袋と…

クリムト のゴールド

今週もあっという間に 火曜日がやって来ました。 上野にクリムト展が 来てるのですが、 中々予定が空かず、 行きたい…の募る日々。 6月に入れば予定できそうなので 美しい絵画に 魅了されてきたいと思います。 今週の商品追加は、 ビーズクロッシェのアクセ…

ラミネートショルダー

早いもので ゴールデンウィークも終わり、 5月も半分が過ぎようとしています。 さて、本日は火曜日。 商品追加にお世話になっています 小春日和さんに伺ってきました。 今週は ラミネートのショルダーバッグを お出ししました。 中には内袋もつけて 軽くて使…

始まります。

いよいよ明日から小春日和さんでの店舗販売が始まります。 先程ディスプレイに伺ってきました。 今季も皆様に楽しんで頂けるようお出ししていけたらと思います。 今回は母の日も近いので、プレゼントにとお求めいただくことの多い豪華な縁編みのガーゼハンカ…

お知らせ 🌿

早いもので、 また月が代わり、 淡く美しかった桜の木々も 緑の葉が見え、新緑や草花の色が 萌える季節となりました。 さて、先日お知らせしていました 小春日和さんでの店舗販売開始時期ですが、 4月26日(金曜日)~と決まりましたので お知らせ致します。 …

2019年 春夏

ご無沙汰しています皆様お変わりないでしょうか?早いものであっという間に3月に入りすっかり春めいて参りました 少しお休みを頂いていましたが、Colorier2019年春夏の製作を始めましたまずは、定番のハンカチ達から夏らしいお色でコットンガーゼとリネンガ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます あっという間に一月も20日を過ぎ、 Colorier、4年目の年を迎えました。 今年も心が踊るような素敵を 皆様と共有していけるよう 日々、邁進して参ります。 本年もよろしくお願い致します。 今日は新年初活動の お知らせをさ…

年の瀬

お礼が遅くなりました 冬市では、不在の中、 沢山の方々にお手にとって頂き、 本当にありがとうございました いつも私達の作るものを 楽しみにして下さる 小春日和さんには 作る楽しさと創作意欲を頂いて 本当に感謝しかありません 改めまして、二ヶ月間 あ…

冬市

おはようございます。 今日は小春日和さん 冬市です。 残念ながら、予定が合わず、 店頭にはおりませんが、 陽だまり広場にて、出展させて頂きます。 冬を楽しむ小物達を おならべしました。 Colorierの秋冬は この冬市で終了となります。 秋冬物をご覧いた…

最終週

長かった小春日和さんでの 販売も今週までとなりました。 沢山の皆様に お手にとって頂き、 ありがとうございました。 作ることが好きで… 良いものができると嬉しくて… それが誰かのもとへと旅立って… 誰かの暮らしと繋がっていく…… そんな素敵な人との繋が…

ウールの季節

今週も月曜日が来ました。 先週、今週は毛糸の物を増やして、 あたたかなものを並べさせて いただいています。 ウール巾着や wool bag シルク100%の糸でお作りした しっとりとした肌触りのストール woolのネックウォーマーや その他にも 一重で三角ストール…

11月

今年も早いもので あと二月となりました。 11月に入り 街路樹の花水木もすっかり紅葉し、 赤や黄色、色とりどりに美しく、 秋の深まりを感じます。 さて、小春日和さんでの 販売も残りひと月となりました。 街は少しずつクリスマスへと…… Colorierもまたひと…

アクセサリー

今朝は冷えました…… 朝起きて、靴下を履き、 上着を羽織る日々がまた廻ってきました 今週も小春日和へ 商品追加に伺ってきました。 今週は少なくなっていました ハンカチの補充と ピアスやヘアアクセサリーの補充を させていただいています。 秋らしいお色の…

kitchen goods

今週は少し装いを変えて、 小春日和さんへ出来たての キッチングッズ達をお出ししました。 キッチングッズをお作りするのは、 久しぶりで 作りながらわくわくと 楽しい時間でした。 少し寒くなった朝夕に 温もりにほっとするようなものを お届け出来たらと思…

candy 新作

秋晴れの朝。 今日は小春日和さんに 新作のcandy等商品を追加に伺いました。今週の新作は candyポーチ candyポーチmini フリルペンケース フリルペンケースは紅葉をイメージして お作りしました。 まさに紅葉のようなグラデーションの糸は 和紙を使用した日…

はじまります。

明日から パン ベーグルのお店 「小春日和」さんでの店舗販売が 始まります。 Colorier オリジナルのCandyポーチは、 表にはコーデュロイやリネン生地を使い、 裏にはウール素材の暖かさを加えて 秋冬らしく仕上げました。 巾着とティッシュケースは リネン…

秋冬 Colorier

ご無沙汰してます。 夏が駆け足で過ぎ…… 朝夕の涼しさや 夜になると聴こえる虫の音に 秋を感じるようになりました。 さて、 長いお休みを頂いておりましたが、 Colorier秋冬の活動を開始致しました。 この秋冬の活動開始は いつもお世話になっております 小…

夏市 直前号

いよいよ明日は 小春日和さんの夏市です 仕上げ作業をしていた お品物達が出来上がりましたので、 ご紹介致します candyポーチ一つ一つに時間がかかるので、沢山はお作りできませんでしたが、 追加分をご準備しました。 candyポーチの名の通り 飴ちゃんを入…

夏市

早いもので、 6月も最後の週となりました。 先月のことになってしまいますが… ほっこりやさんでは たくさん の方に お越しいただき ありがとうございました。 使い心地が良いのよと感想を頂いたり、 前回もっと買っておけばよかったと 思ってたのよと言って…

ほっこりやさん

あっという間に ゴールデンウィークも終わり… 天候に振り回されながら、 早いもので、5月も後半になりました。 さて、5月29日(火曜日) さいたま市見沼区大和田町の 自宅ショップ「ほっこりやさん」に、 出店致します。 ご縁あって ここで初めて販売させて頂…

最終週

早いもので 小春日和さんでの店舗販売も 今週27日までとなりました。 今朝、最後のお品物の 追加納品をして参りました。 丸々編みのbagの新色 新作のハンカチセット そして、ビーズの編み玉を使った ピアスの新作たち どんな場面にも合う フォーマルにもカジ…

母の日 Gift

しとしとと 冷たい雨が降り始めました。 冬物を引っ張り出して羽織ながら 今日もちくちくとハンカチを編んでいます。 今週は キャンディーポーチの新作や 来月の母の日にお使いいただけるように ハンカチとティッシュケースのギフトセット クルミボタンのヘ…

春の嵐

昨日はひどい風で 本当に歩けないほどの春の嵐でした… 昨日とは一転 今日は少し動くと暑いくらいの 晴天の一日。 季節の変わり目は、 天気に振り回されてしまいます。 今週も 小春日和さんに商品の追加搬入に 伺ってきました。 今週の新作は コロンとした形…

新緑

早いもので桜の花も散り始め、 風に吹かれて、桜雨に… 桜はそろそろ終わりですが、 木々が新緑で 淡く色好き始めました。 すっかりご無沙汰してしまいました。 先月からお世話になっています 小春日和さんでの販売も二ヵ月目。 雰囲気も新たに、 4月のコロリ…

小春日和さん

今日は、 小春日和さんに搬入に伺いました。 春らしく ふんわりと柔らかな空間になるように… 春色小物をたくさんお出ししました。 お手にとって春を感じて頂けたら 嬉しいです。 小春日和さんにも 新しい季節に新しいニュース 今週7日からランチを 始められ…