Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

Colorier 初夏の予定

たくさんの花を咲かせた桜も
葉桜となってきました。


冬は見かけなかっただんごむしが姿を見せ、
小さな小さな かなへびが

春に芽吹いたレモンバームの新葉の上で

日向ぼっこをしている姿に、
春らしさを感じるころ…。

皆様、

いかがお過ごしでしょうか?

 

またまた、
ご無沙汰してしまいました。

Colorier.の春は

進学、進級、転校 に…

ちょっとしたギフトを送ることの多い春。

ハンカチ、マスクのプチギフトを作ったり、

出産祝いの準備をしたり、
f:id:colorier:20170418130735j:image

(オムツを卒業したら

幼稚園や小学校で活躍する

シューズケースにもなるオムツポーチ

スタイ、ガーゼハンカチのセットです)

 

春は色々なことが
終わりを経て、始まりを迎え…

日々があっという間に
過ぎていってしまいます。


作業を少しずつしながらの日々。
ようやく春夏物が仕上げに入りました。

フリルポーチシリーズでは、

清々しい色合いのペンケースと
f:id:colorier:20170418123922j:image

Candyポーチ

(新たに小さいsizeのものもご用意しました)

f:id:colorier:20170418124132j:image

ガーゼハンカチも新しい柄の物を加え
f:id:colorier:20170418124019j:image

色々な編み柄に挑戦し、
f:id:colorier:20170418124046j:image

 今回は、

あずま袋やお弁当袋もご準備しました。

 

自分達の楽しみだった日々のもの作りを

皆様にお届けするようになり、

一年が経ちました。

2度目の春夏。

少し成長したColorier.をお見せできればと、日々の手仕事にも、思いがこもります。 


皆様とお会いするのを楽しみに。

また、少しづつ出来たものから、

ご紹介していければと思います。

 

 

 

🌿 Colorier.初夏の予定 🌿

 

 5月9日(火曜日)
  お家shop   ほっこりやさん
f:id:colorier:20170418124530j:image

 

5月28日(日曜日)
   minahan


さいたま・富士見・川越の手作り雑貨イベント みんなのハンドメイドminahan手作りマーケット