Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

秋冬 Colorier

ご無沙汰してます。

夏が駆け足で過ぎ……

朝夕の涼しさや

夜になると聴こえる虫の音に

秋を感じるようになりました。

 

さて、

長いお休みを頂いておりましたが、

Colorier秋冬の活動を開始致しました。

 

この秋冬の活動開始は

いつもお世話になっております

小春日和さんからスタートします。

 

今は、

秋冬らしい生地と色あわせの

candyポーチにペンケースを

お作りしています。

今回の配色は、

少し着物の色合わせを感じるような

しっとりとした雰囲気の

秋冬らしい出来になっています。f:id:colorier:20180915164402j:image

ミシン担当の配色を受け取って、

さてさて

どんな風に仕上げましょう。。。

こんな感じはいかがでしょう……?

内袋の色はそうきますか😌

では、裾はこの色で。。。

f:id:colorier:20180918125025j:image


f:id:colorier:20180918125057j:image

秋冬なので裏生地もツイードなどの

暖かさを感じられるものでお作りしました。

さて、内袋は何色。。?

どんな模様でしょう。。

そらは、開けてのお楽しみに…

 

 

物を作る時、

多くの作家さんが

お一人の感性で完結されるのではないかと

思います。その素晴らしさは無論ですが、

私達の作品は、

感性を重ね合わせて作り上げます。

 

時間も手間もかかってしまう

この作業が私達の楽しむ

Colorierの物作りです。

量産はできませんが、

今季も物作りを通して

心の煌めきを感じて頂けるよう

邁進して参ります。

秋冬のColorierを

お楽しみいただけたら幸いです。

 

 

🌾   お知らせ    🌾

10月2日(火曜日)~

パン ベーグル   小春日和さんにて

店舗販売予定。

https://www.panportal.jp/koharubiyori/info/