Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

kitchen goods

今週は少し装いを変えて、

小春日和さんへ出来たての 

キッチングッズ達をお出ししました。

f:id:colorier:20181022160835j:image

 

 

キッチングッズをお作りするのは、

久しぶりで

作りながらわくわくと

楽しい時間でした。

少し寒くなった朝夕に

温もりにほっとするようなものを

お届け出来たらと思いお作りしました。

 

暖かな食べや飲み物が

恋しい季節がやって来て…

ウール100%のコースターは

colorfulな色とひとつずつ色に合わせて

お作りしたフェルトボールをアクセントに。

f:id:colorier:20181022161418j:image

モチーフ編みのポットマットは

置いておくだけでも可愛い。

そんなマットになったらいいな。

とお作りしました。

f:id:colorier:20181022161532j:image

 

ケトルや

土鍋、ホーロー鍋などに使いやすい

さんかく鍋つかみもお出ししてきます。

お店ではあまり見かけない形ですが、

このsize

とても使いやすく

2年ほど使っていますが、

手にはめなくても使えるのは、

思っていたよりもずっと楽で、

二代目を購入したいなと

思っているところです。

f:id:colorier:20181022161942j:imagef:id:colorier:20181022162023j:image
f:id:colorier:20181022161146j:image

 

鍋つかみのお色に合わせて、

ポットマットはいかがでしょうか?

麻糸やコットン100%の布で紐を作る

裂き編みでお作りしました。

お好みの組み合わせを見つけて頂けたらと

色んな色と素材でお作りしています。

 

そして、鳥柄の可愛いティーマットも

お作りしました。

お茶の時間はもちろん

ドリーとしてもお使いいただけるsizeです。

f:id:colorier:20181022163029j:image

少しづつ秋も深まり、

日常の暮らしの中で秋を感じる小物達は

何だか暖かな気持ちにさせてくれます。

 

 

その他、

昨年はすぐに完売してしまいました

ウール玉のブローチも装い新たに

お作りしています。
f:id:colorier:20181022163243j:image

 

 

暖かなコーヒーとベーグルの美味しさと、

そして、ニットの温もりに触れ

ほっとして頂けたら幸せです。

 

 

お知らせ   🍁🌾

🌾   お知らせ  🍁 🌾

パン、ベーグル      小春日和さん

店舗内  陽だまりひろば  出品中

毎週火曜日     商品追加予定

http://www.koharubiyori-bagel.com/wp/about/