Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

ガーゼハンカチとバック

立冬も過ぎ、急に寒さが増してきました。

暖かい飲み物をお供に。

今日はハンカチ作りです。

 

今回、
ガーゼハンカチは定番の生地の柄と

糸の色にこだわったタイプは
日々の中で使いやすいものから、 
f:id:colorier:20161110142352j:image
お出かけのお供になるものまで
f:id:colorier:20161110141551j:image


f:id:colorier:20161110143542j:image

f:id:colorier:20161110143623j:image

f:id:colorier:20161110143634j:image

バリエーション豊富に編みました。

 

 

生地の質感にこだわった
リネンガーゼの無地のタイプも

今回新しく加えてご用意しました。
f:id:colorier:20161109210553j:image

無地はレース編みの良さが存分に感じられるように襟足長く丁寧に編みました。


f:id:colorier:20161109210626j:image

それぞれの良さを手にとって感じていただけたらと思います。

 

そして、夏前から

編み柄と色のグラデーションの美しさを

生かしたいと作ってきたバックが

ついに形になりました。

f:id:colorier:20161110142610j:image
f:id:colorier:20161110142618j:image

丸々とした編み柄の部分はファスナーで

ポケットになっています。

肩からもかけられる持ち手は

肩から下げると編み柄が腕の下に来て

とても素敵な仕上がりに……。

 

フリルポーチとフリルバック、

ブックカバーも仕上げに入っています。

もう少しで、

皆さんにお披露目できるかと思います。

仕上がりの瞬間は、

私達も幸せを感じる瞬間です

 

もう少し時間をかけて
手間をかけて……。

素敵。

と皆様にも思っていただけるように……