Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

minahan

日差しの強さを感じる季節となりました。

 

先日、

ほっこりやさんへ足をお運び下さった皆様。

ありがとうございました。

母の日の前だったこともあり、

細かな作業でなかなか仕上がらなかった

お品達が贈り物に…と

お求めいただいたと伺い、
本当に嬉しく、

物作りの幸せを感じています。

気に入っていただけるのはもちろんですが、

お手にとって見ていただけること、

それもまた、手作りをしている

楽しみのひとつです。

どうやって作ってるのかな??

この生地と糸の質感とても良いなぁ…

そんな事を共感頂けることは、

本当に幸せを感じる時です。

 

 

さて、いよいよ明日はminahan。

お品物の追加分をご用意しました。

 

candyポーチは、
可愛らしい花柄と水玉模様の内袋。
f:id:colorier:20170527123632j:image

可愛らしさのある花の内袋に合わせて、

花をテーマにしたもの。
f:id:colorier:20170527123736j:image

そして、popな水玉はビーズで色遊びを…。
f:id:colorier:20170527123757j:image

 

ガーゼハンカチには新柄を加えました。
f:id:colorier:20170527123825j:image

今回は、以前、リネンを中心に

お作りしていたティッシュケースも

ハンカチとセットで楽しめるように、

お作りしました。
f:id:colorier:20170527123916j:image
f:id:colorier:20170527123932j:image

 

その他に、リネンの質感を手にとって感じていただきたい、巾着。

裾と紐に糸で個性を持たせました。
f:id:colorier:20170527124012j:image

 

以前紹介しました
オムツポーチとスタイ、
ガーゼハンカチのbaby set。

今回はパープルカラーでお作りしました。
f:id:colorier:20170527124050j:image

 

その他に

バン
f:id:colorier:20170527221539j:image

アゴム、


f:id:colorier:20170527222123j:image

ピアス、ブローチ等も

ご準備しています。

 

日曜日は
お天気も良いようで一安心。

それでは、

皆様にお会い出来ることを

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

🌿お知らせ🌿

6月25日(日曜日)
大宮のBAGEL屋さん
「小春日和」さん主催の
夏の朝市へ出展させて頂きます。

初夏の日の朝。

氷川参道のお散歩も気持ちの良い頃ですので、少し足を伸ばしてみて頂けたらと

思います😌