Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

秋色リネンガーゼハンカチ

寒かったり、暑かったり…

今日はじとじとと蒸し暑く… 

気温の変化に体が慣れず少し辛い時期

もう残りわずかとなった梅ジュースで

元気を出して…

そろそろ、しょうがはちみつを作らないと。

 秋の深まる頃に暖かい飲み物を…

しょうがはちみつを漬けると

少し寒くなるのが待ち遠しくなります。

 

 

今日は先週よりお世話になっています

小春日和さんに

商品の追加に伺いました。
f:id:colorier:20170912214919j:image

 

秋冬に良く合う

リネンガーゼハンカチ
f:id:colorier:20170910113425j:image

紫リネンガーゼには黄色の綿糸で 

秋らしい質感を持たせました。

カーキ色には裏の木の模様に合わせて、

木の編み模様を編みました。

(カーキはご注文の品のため

  小春日和にはお出ししておりません。)

リネンガーゼは

洋装にも和装にもよく合います。

日々のお供に加えて頂ければ幸せです。

 

 

人気の花柄のガーゼハンカチは

襟足の長いレース編みで

華やかな仕上がりとなりました。

折り畳んだ時のボリュームが

とても素敵です。
f:id:colorier:20170907173108j:image


f:id:colorier:20170911073903j:image

 


f:id:colorier:20170912160221j:image

リネンきんちゃくの新柄は、

秋冬らしくりんご柄のうち袋と

うち袋と同じ生地でお作りした紐で、

季節感のある巾着に仕上がりました。

一緒に通していますビーズを使って左右の紐を引っ掻けるとちょっとそこまで…や

お散歩にも使えるバックのかわりにも。

裾のレースビーズの飾り編み、

紐の編み玉。

細部まで遊びと素敵を詰め込みました。

 

mini sizeのガーゼハンカチや

ヘアアクセサリーなども

仕上がったものからお出ししています。

 

手にとって

実物の質感を感じて頂けたなら、幸せです。 

 

 

 

新しい刺激を受けて……🍁

美味しそうなベーグル、パンをみていると、

お買い物をしたベーグルたちを入れて

お持ちいただける

あずま袋なんて、素敵だなぁ…と

構想中。

こちらも、近い内にお出しできれば

と思っております。 

 

 

 

 

 

お知らせ🌿

大宮のBAGEL屋さん「小春日和」にて

       火曜日 ~  金曜日   (土日月曜 定休日)

      10時 open

 https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004747/
[https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101

 

9月5日   より店舗販売中

毎週 火曜日  

商品の追加を予定しています