Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新色

気持ちの良い休日の朝 いよいよ明日は handmade park in LILIA となりました 今日は、 追加商品をご紹介します。 candyポーチには赤を新色に。 黄色も追加分を加えました。 ファスナー部分にもちょっとこだわりを…… 内袋の生地やファスナーの個性も 楽…

師走 ❄

早いもので師走となりました初雪も降り、 寒さとともに毛糸の暖かさに触れたくなる編み物好きは編みたい気持ちが ふつふつと沸いて来る季節ですね お礼が遅くなりました先日は、minahanへたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました ご自分使いか…

フリルポーチ、コースター

今日は冷たい雨が降りました。 明日は暖かくなるようで一安心 いよいよminahanが明日になりました。 皆様に手にとって頂けるのを楽しみに、 今日はフリルポーチとコースターを ご紹介します。 夏はリネンで編みましたコースターが 素材を毛糸に変えて、温も…

フリルシリーズとブックカバー

一週間ですっかり木々の紅葉も進み 風に揺られて降る落ち葉。 ゆらゆら揺れる葉を捕まえようと 子供達は駆け回り… 冬の足音を感じるようになりました。 早いもので、minahanが今度の日曜日に迫ってきました。 お天気はいかがでしょう? お出かけしやすい お…

ガーゼハンカチとバック

立冬も過ぎ、急に寒さが増してきました。 暖かい飲み物をお供に。 今日はハンカチ作りです。 今回、ガーゼハンカチは定番の生地の柄と 糸の色にこだわったタイプは日々の中で使いやすいものから、 お出かけのお供になるものまで バリエーション豊富に編みま…

Handmade Park in LILIA

早いもので もうすぐ10月も終わりですね。 Colorierは、 仕上げ作業に向かって奮闘中。 今日はフリルポーチの冬柄の ご紹介を……。 ペンケース フリルポーチ 14センチファスナーsizeと、 20センチファスナーsize。 色の配色、 内袋の柄とテイストを合わせなが…

十三夜

ご無沙汰しています。朝夕の肌寒い秋風から季節の移ろいを 感じられるようになりました。 今日は十三夜… 月見団子を準備して あとは、夜の月を待つばかり… 空のご機嫌はいかがでしょう? さて…。Colorierの秋も 少しづつ実りの秋を迎えてきました。そろそろ…

minahan

11月20日(日曜日) minahan への出展が決まりました。 人と人との繋がりを楽しみに … 少しずつ、準備を進めて参ります。 新作フリルポーチ、フリルバック、 定番ガーゼハンカチも新柄を加えました。 裏のガーゼの色も新色が加わり、 裏表の色の配色も楽しんで…

ガーゼハンカチ

梅雨も空けて 暑さが続く日々ですが 自家製紫蘇ジュースを片手に 今日は、ガーゼハンカチの新柄と にらめっこです。 1つは折った時の重なりのボリュームが 気に入っているこの編み柄で。 柄の大きな生地なので、 生地のどの部分を切り出すのか そこは、ミシ…

秋冬のColorier……

蒸し暑い一日……Colorierは秋冬に向けての構想茶話会それぞれのideaを持ちより新しい挑戦に向けての構想や定番のガーゼハンカチの秋冬柄について相談中……カラフルな毛糸と編み柄の試作フリルポーチも新しいdesignのものを読書の秋に「本を持って出掛けたくな…

Colorier 2016春夏……3

今日は、Colorierのoriginalフリルポーチシリーズをご紹介します編み手が2人いるColorier考案者のミシン担当の配色を受け取って、それぞれのinspirationでレース糸とビーズを使い彩っていきます。1つとして同じものはなく、それぞれに個性を持っています。…

Colorier 2016春夏 ……2

今回はColorier春夏作品をもう少しご紹介させて頂きます。「リネンコースター」艶のある柔らかなリネン糸を丸々と編んだ編み柄から少し見えるベースの色合いにもこだわってそれぞれの色でベースの生地の色も変えています。「アクセサリー」コットンパール、…

Instagram

Instagramをはじめました。こちらより、写真がきれいに見ることができるので、是非、そちらもご覧ください。Instagram 「 _colorier__handmade 」

Colorier 2016 春 夏 ……1

今日はColorierの春夏の作品をご紹介させて頂きます暑くなり、活躍の機会の多いハンカチColorierのこだわりは使い心地の良いガーゼハンカチガーゼの生地選びから、裏のガーゼの色合いにもこだわって、様々な楽しみかたができるように、variationを持たせて作…

Tera De Marche'

はじめての更新です。Colorierの日々や活動を少しずつ紹介していけたらと思います2016年6月25、26日に上野 宗雲院 で行われたTera De Marche'に参加しました。5月 さいたま市見沼区の自宅ショップ「ほっこりやさん」 に続き今年2度目の参加「フリルポーチ」…