Colorier… handmadeの日々

Qu'est-ce qu'on fait aujourd' hui? …………………………………………今日は何する?………………………………………………………………………… 使う人の暮らしにほんの少しのColorier(彩り)を。 生地の持つ質感や雰囲気を大切に、生地と糸、お互いを引き立て合えたら…そんな思いでもの作りを楽しんでいます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリルポーチ、コースター

今日は冷たい雨が降りました。 明日は暖かくなるようで一安心 いよいよminahanが明日になりました。 皆様に手にとって頂けるのを楽しみに、 今日はフリルポーチとコースターを ご紹介します。 夏はリネンで編みましたコースターが 素材を毛糸に変えて、温も…

フリルシリーズとブックカバー

一週間ですっかり木々の紅葉も進み 風に揺られて降る落ち葉。 ゆらゆら揺れる葉を捕まえようと 子供達は駆け回り… 冬の足音を感じるようになりました。 早いもので、minahanが今度の日曜日に迫ってきました。 お天気はいかがでしょう? お出かけしやすい お…

ガーゼハンカチとバック

立冬も過ぎ、急に寒さが増してきました。 暖かい飲み物をお供に。 今日はハンカチ作りです。 今回、ガーゼハンカチは定番の生地の柄と 糸の色にこだわったタイプは日々の中で使いやすいものから、 お出かけのお供になるものまで バリエーション豊富に編みま…